LINE│LINEスタンプこれだけ売れた!初日の売上表公開!

ついに「タロゥ」のLINEスタンプがついに発売開始しました!ブログ読者さんからのリクエストもいただき、いろんなシーンのタロゥが楽しめます!今回は、発売初日の売上表を公開してしまいます!さて、1日でどれだけ売れたでしょうか?

タロゥのLINEスタンプ

 

販売初日の売上表を公開!

 

ここで、発売開始から18時間経過した時点での売上げ表を公開します。

 

LINEスタンプ売上表・分配金額


5/8が2,658円。0時明けて5/9が663円。合計3,216円でした。

 

これは「分配金額の速報値」なので、恐らく販売価格から消費税とLINE側の取分50%を引いた額だと思うのですが、売れた個数が表示されないので、実際の売上げからどうゆう計算方法でこの金額になるのかは不明です。

 

100円は当然税込価格なので、本体価格は92円か93円になります。しかし、台湾、タイ、インドネシアでも販売されていますので、現地通貨を日本円に換算されれば日本との価格も変わってきます。 受取可能金額が分配金額1万円からと設定されていますが、単純に200DLされれば1万円に達するわけではありません。売る側としては、金額だけでなく売れた個数も表示してくれると嬉しいです。

 

【追記2015.01.24】

この記事を書いた当時は「LINEコイン」での購入システムがありませんでした。現在、LINEコインでスタンプを購入すると、50コイン=73.5円相当となりますので、分配金は50%で約37円、2月1日からは35%へ変更となるので約26円となります。

 

最初は誰でも順調

 

初日の売上げとしては、これぐらいになるだろうとは思っていました。そこそこ順調だと思います。やっぱり初日は友人に買ってもらえるから、誰でもスタートダッシュは順調なのだと思いますが、友達だけで1万円まで達するのは難しいでしょう。

 

早い方は、初日で1万円まで達したようです。すごいですね。僕は、1万円まで4日かかりました。150位前後だと、これくらいかかるようです。


 

今後のPR方法が課題

 

今はサービスがスタートしたばかりなので、プチバブル的な感じになっています。順調に売れていく人も多いでしょう。しかし、この先で重要なのは「継続的に売れていくこと」です。

 

売れていくには、PR方法が課題となります。SNSでアピールしたり、自分のWEBサイトに広告バナーやオンラインストアを設置したり、いろんな工夫が必要です。「出せば売れる」とは、決して思わないでください。(※タロゥのLINEスタンプは、現在販売していません。)