【アプリ活用】スマホから無料でWEBが創れるJimdo-App

HTMLやCSSを知らなくても誰でも無料で簡単にWEBサイトが創れる「Jindo」ですが、最近はイラストレーターでも使っている方が増えてきました。このブログもJimdoで作られています。そのJimdoから、なんとiOSアプリがリリースしました!


こちらは、iPhoneから僕のWEBサイトを見た画面。左下のPCマークをタップすると、モバイル版画面に切り替えできて、どちらのバージョンでも更新ができます。

Jimdo-iPhoneApp

左上をタップするとナビゲーションの編集やページの追加、右上をタップするとページコンテンツの編集ができます。上下の位置も指でスライドすれば簡単に変更可能。

 

Jimdo-iPhoneApp

中央下の「+」をタップすると、写真やテキストの追加ができ、iPhoneで撮影したものをそのままアップする事ができます。中央上のグラフマークをタップすると、アクセス解析を見られます。

 

Jimdo-iPhoneApp

さらにWEBサイトを創るのが身近になってきました。まだ自分のWEBサイトを持っていない方は、これを切っ掛けに創ってみてはいかがでしょう。下記のリンクから無料でダウンロードできます。

Jimdo-iPhoneApp-ダウンロード